田圃で・・・  ー オオヨシキリ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


オオヨシキリ
e0249878_22184401.jpg

もう六月ですね


色あせない内に

GWのオオヨシキリです








渡ってきたばかり・・・
大きな声で鳴き競っていたけど
逆光の中 柔らかいオオヨシキリです


e0249878_22494675.jpg


e0249878_22191920.jpg


e0249878_22253750.jpg

e0249878_22271896.jpg


畦道で撮影中・・・
通り掛かった鳥撮りさんが 「何にもいないね~」とガッカリした口調で言うので
オオヨシキリが直ぐ近くで鳴きますよと応えると
「オオヨシキリなんてどうでもイイ」と言われてしまいました

私にはオオヨシキリだって小さな虫だってみんな大切な仲間です


撮影していますと・・・
時々、「そっちじゃ逆光でイイ写真にならないよ!」と忠告してくれる鳥撮りさんがいます
そうですね、どうもありがとう!と言いながら・・・
「どうぞホッといてくれ! アタシの勝手じゃろ!」 と思うアマノジャク婆です



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24426434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2016-06-02 23:17
こんばんはです!
オオヨシキリ、さえずってますね〜〜〜
逆光大好きな私にはたまらない絵です(笑)
逆光でいい写真にならない・・
逆光をコントロール出来ないオッサンの戯言ですよ!
私なんかわざと逆光狙いです(笑)

Commented at 2016-06-02 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2016-06-05 23:05
kame さま こんばんは~
鳥撮りさんには色んな人種がいますので
いちいち構ってられません(笑)
てきとーに返しておくだけ (ーー)
by puntamama | 2016-06-01 22:29 | 野鳥 | Trackback | Comments(3)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31