里山で・・・  ー ルイスアシナガオトシブミ etc ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


ルイスアシナガオトシブミ ♀
e0249878_22501360.jpg

タイトルはマッチョ・マンとしたかったのですが

この子はどうやらメスのようです

041.gif  041.gif  041.gif






オジロアシナガゾウムシ
e0249878_22540333.jpg


背中を丸めた後姿に哀愁が滲みますねぇ
e0249878_22544909.jpg
e0249878_22564883.jpg


トホシオサゾウムシ
e0249878_22580234.jpg


コブオトシブミ
e0249878_23113171.jpg


山里では沢山のムシたちと出逢ったのですが
載せきれません
いずれ「虫みっけ!」の方に個別に掲載するつもりです・・・



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24424038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2016-05-31 23:58
こんばんはです!
マッチョ・ガール・・(笑)
オジロアシナガゾウムシ、私のいちばんお気に入りのゾウムシです(笑)
これは目に止まるけど・・オトシブミには縁が無いな〜(汗)
Commented by puntamama at 2016-06-01 12:53
kame さま こんにちは
オジロアシナガゾウムシは極普通にいて大きいし
まず葉っぱの上にいるので目立ちますよね(笑)
この子は前肢を可愛らしくフリフリしてから飛んでいきました (^^)
by puntamama | 2016-05-31 23:15 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31