タマムシみっけ!!  ー シロオビナカボソタマムシ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ



シロオビナカボソタマムシ
e0249878_22384569.jpg

タマムシ

やっぱり綺麗


024.gif  024.gif  024.gif






野性のキイチゴの葉上で仲良しペア
e0249878_22415910.jpg


全身、複眼までピカピカ
e0249878_22432716.jpg


e0249878_22441415.jpg


ホントはこんなにちっちゃい 041.gif
1cm 未満
e0249878_22445169.jpg




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24386107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2016-05-16 23:28
こんばんはです!
開いてビックリの美しさですね〜
僅か1cm未満を綺麗に撮られてますね〜
タマムシと言えばヤマトしか見たことないですが、いろんなのが居るもんですね〜
Commented by puntamama at 2016-05-18 16:19
kame さまこんばんは
タマムシの仲間はチビタマも含めみな身体にも美しい輝きがあります
でもポロッと落ちたり、いきなり飛んでしまったりで
なかなか写し撮れないでいました (ーー;
今回は多分結婚シーズンで単独の個体が3匹ちょこちょこ飛んでくれたので
何回もしつこくチャレンジ出来ました(笑)
3mm程度のチビタマを見ているとこれでもかなり大きく感じますよ(爆)
by puntamama | 2016-05-16 22:49 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30