やっぱりカモが好き  ー ヒドリガモ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


e0249878_20572091.jpg







普段野鳥撮影に使っているのはほぼSIGMA APO 150-500mm F5-6.3 ですが
この時はまだ昆虫モードだったのでCANON6Dに
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX を付け
F3.2と開放に近い露出で撮影しています

普段と違うイメージで仕上がりました
結構気に入っていているレンズなんですけど・・・
遠いことが多い鳥さん撮影では出番が少ないのです(ーー;


e0249878_20575057.jpg
ヒドリガモのペアですが
♂の方は少しアメリカヒドリの血が交じっているようですね




こちらは500mmでF7.1
もちろん光の状態や背景との距離感が違いますので・・・


ヒドリガモ ♂
e0249878_21354380.jpg

ヒドリガモ ♀
e0249878_21254815.jpg

なかなか両方持ち歩くのは厳しいですね(笑)





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24292764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゅん at 2016-04-11 19:14 x
昨日はありがとうございました^^
とても楽しい時間を過ごせました。
ブログを拝見するとハクガンに二度会いに行ったり
コクガン撮影もされて私と行動が似ていると思いました。
またどこかで会えたらよろしくお願いします。
Commented by puntamama at 2016-04-11 21:24
しゅん さん ご訪問&コメントありがとうございます!
こちらこそお世話になりました
シギチ初心者なので、鳥影のない三番瀬で心細かったのですが
色々教えて頂いてお陰様でとても楽しい観察ができました!!
その後のシギチやダイサギの観察もご一緒できて有り難かったです

珍鳥が出たと聞いてもゆっくり後から行こうか?という指向も似ていますね(^^;
また干潟等でお会い出来たら色々教えて頂けると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします
by puntamama | 2016-04-10 21:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31