今日は・・・  ー 桜吹雪 ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ



e0249878_22525082.jpg

桜吹雪の中イーゼルを立てる人








折角久しぶりにお天気になった土曜日でしたが
つまらない用事があってゆっくり撮影はできません
出かける道筋に当たるのでMFに短時間だけ寄ってみました
カモ池にはカルガモさんの他にまだ帰りそびれているのかヒドリガモが数羽・・・
桜並木の用水は散り桜で飾られていました



e0249878_23033997.jpg



e0249878_23042538.jpg


花片にハンモックを提供したのはこのクモさん
e0249878_23055914.jpg


白くて大振りな花の桜も清々しく咲いてました
e0249878_23082275.jpg


最近、風景って撮ってなかった・・・
撮り方忘れたかな (^^;







トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24290349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noharatugumi at 2016-04-10 09:52 x
花吹雪…素敵です。
用水は花筏状態ですね。
カルガモがこの中を泳ぐシーン…撮りに行ければなんですが…
それにしても天気があまりよくない日が続きますね。
前作のオカヨシガモ…とっても可愛いです。
Commented by puntamama at 2016-04-10 20:20
noharatugumi さん コメントありがとうございます。
今年の見沼用水は他より少し満開が遅かったようですね
丁度散り始めでとても美しかったです
この場所でカルガモがいれば一番いいなぁ~ですね

noharatugumi さんがオカヨシガモ好き仲間で嬉しいです(^^;
それにしても同じオカヨシでも場所に寄ってこんなにも違うものでしょうか?
芝川の浄化センターの所にも沢山いましたが・・・
排水のところでたむろしていて可愛くなかったです (ーー:
もしかすると餌を摂る環境とかが影響するのでしょうか?
Commented by kame-photo-2 at 2016-04-11 23:08
こんばんはです!
トップの桜吹雪の中で絵を描く人・・まさに春爛漫ですね〜
こちら、満開になったと思ったらあの敵のような雨・・
しかもここ最近は相方が病気なので木金は午後からも仕事・・
桜絡みの鳥を撮る筈だったのにガックリ・・
サンデーカメラマンよりはまだまだ恵まれてますが(涙)
Commented by puntamama at 2016-04-11 23:44
kame さま こんばんは~
昆虫用に100マクロを付けていただけでしたし
しかも振り向きざまの瞬間で開放にセットしたまま1枚パシャ! 
ちゃんとマニュアルでF/SS決めて撮っていれば良かったです
なんかねぇオツムに俊敏さが無くなったです (ーー;

奥様大丈夫ですか?
お互い若くもないので労り合ってお大事にして差し上げてくださいね・・・
早く良くなりますように!!
Commented at 2016-04-12 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by puntamama | 2016-04-09 23:10 | 風景 | Trackback | Comments(5)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30