だんご三兄弟  ー ハクガン ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


ハクガンの兄弟
e0249878_23334375.jpg


去年の秋に両親とここに来てから
いつも一緒の3羽
仲良し兄弟です

024.gif  024.gif  024.gif







東京近郊では58年ぶりの来訪と言われた親子と覚しきハクガン5羽
飛来当初は子供たちにまだ幼さが残っていましたが・・・

e0249878_23394814.jpg

兄弟だけになってものんびり?逞しく過ごし
随分大人っぽく美しくなりました
(3月始めの撮影です)
e0249878_23405579.jpg


末っ子は少し成長が遅れていますが
e0249878_23483470.jpg


お兄ちゃんたちに見守られて一生懸命食べています
e0249878_23494053.jpg

クロバーが美味しいようで
クローバーばかり探して食べてます
e0249878_23564224.jpg

一番上のお兄ちゃん
e0249878_23514533.jpg

2番目のお兄ちゃん
e0249878_23532481.jpg

なお、雌雄の別は不明ですが便宜的に ”お兄ちゃん” としましたこと悪しからずです



彼らがいるのはこんな場所
河川敷にあるサッカーや野球の練習場の直ぐ脇
首都高も近くを走っています
e0249878_00011520.jpg


全く警戒心もなくCマンに愛嬌を振りまくばかりか
子供が頭の上を飛び越えた?なんて逸話も聞かれる程です(笑)
Cマンも車座になってのんびり撮影してます
長玉の大砲さんは後退りして撮るしかないようですが
私も200mmでズームアウトしたり(笑)
こんなゆったり気分の鳥さん撮影会は初めてです

041.gif  041.gif  041.gif


海辺と行ったり来たりしながら、今もまだここにいるようですが・・・
また来年も新しい家族を連れて来てくれると嬉しいですね






トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24271869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2016-04-03 22:29
こんばんはです!
コクガンに続いて今度はハクガン・・忙しいですね〜(笑)
まったく警戒心が無くしかも200mmでズームアウトとは・・
他の鳥さんもこうだといいんですがね〜(笑)
Commented by puntamama at 2016-04-04 12:58
kame さま こんにちは!
はい今季は比較的近間で珍鳥が多くて忙しかったです(笑)
ハクガンはすぐ近くの河川敷でしたが秋の観察で500は要らないと分かってましので200で(笑)
偶々私の座っていた方にどんどん近寄ってきてしまって大きい図体がはみ出す状況でした
でもね、人間って勝手なもので余りに簡単に撮れるとそれほど面白くはない?
実際は時間も無かったのですが、飛び立つのを待つ気にもならなかったです(^^;



by puntamama | 2016-04-03 00:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31