とてもチャーミング  ー トモエガモ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


トモエガモ ♂
e0249878_23492815.jpg



美しいトモエガモ

間近で可愛らしい姿を見せてくれました


emoticon-0115-inlove.gif  emoticon-0115-inlove.gif  emoticon-0115-inlove.gif






 1月末から2月の初めはトモエガモ emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif 
 美しいだけでなく仕草もただただ可愛らしく
 観ているだけで自然と頬が緩んでしまいます
 仕事の合間の時間を見つけては何度も逢いに行ってしまいました


e0249878_23361628.jpg
既に素晴らしい写真が沢山出ているので今さらですが・・・
ちょっと変わったシーンを主に (^^;


ヒドリガモの群れに仲間入りしていました
最初に行った日は夕方でした
偶々私が立っていた直ぐ傍の場所からヒドリが餌取りに陸に上がってきたのですが
続いてトモエガモも上陸!!

e0249878_00043947.jpg

上がると直ぐにパタパタを!!
いきなり綺麗な翼鏡を見せて貰いました
e0249878_01041110.jpg



胸を張って
とことことこ
e0249878_00092650.jpg


e0249878_00101667.jpg

e0249878_00104300.jpg


この右の方にはまだ雪が残っていたし好物のドングリもあったのですが・・・
折角そちらに向かっていたのに、お散歩ワンちゃんが emoticon-0101-sadsmile.gif
e0249878_00244915.jpg


e0249878_23574717.jpg

朝日を浴びてお食事です
e0249878_00291347.jpg

ちょっと驚くとちょっとだけ飛びます
e0249878_00301776.jpg

首を伸ばした姿
e0249878_00313962.jpg


この枝の所に来ると安心するようです
e0249878_00313211.jpg

後姿
e0249878_00341454.jpg


e0249878_00332818.jpg



ヒドリガモと仲良し
e0249878_00484184.jpg





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24250317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by puntamama | 2016-03-26 00:51 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31