海で出逢ったその他の鳥たち   2月28日

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


ヒメウ (上はウミウ若)
e0249878_01194142.jpg

ラッキーな事に
たくさんの種類の鳥たちに出逢えた海でした








ウミウ 真ん中は若鳥
e0249878_01252107.jpg



遠かったけど念願だったので
イソヒヨドリ♂
e0249878_01294888.jpg


帰りには近くでも
e0249878_01271092.jpg


学生さんのグループに教えてもらった
カナダカモメ

e0249878_01322529.jpg



地元で見るのとはひと味違って逞しく感じた
カルガモ たち

e0249878_02060148.jpg

e0249878_02053112.jpg

アオサか何か海藻を食んでいます
e0249878_01393292.jpg


おまけ

夕暮れを飛ぶ スズガモ の群れ
e0249878_01460121.jpg



帰りに立ち寄った汽水域の湖面で
暗くてちょっと怖い絵になってしまったけど

ハジロカイツブリ
冬羽と夏羽の混群です

e0249878_01561715.jpg



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24245175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2016-03-24 23:09
こんばんはです!
随分といろんな種類の鳥が居るもんですね〜
中でももしかしたら出会える機会があるかもしれなイソヒヨドリ・・
以前地元で撮ったと言う話を聞いてますのでチャンスはあるかも・・
Commented by puntamama at 2016-03-25 21:42
kame さまこんばんは~
海は満潮・干潮の違いもあり鳥の様子は様々なようです
午前・午後と違う時間帯に行ったのが良かったのかも知れません
中で想定外だったクロサギとヒメウはご褒美だと(^^;
イソヒヨドリは近年内陸にも入り始めているそうですね
昨年の秋には埼玉南部でも観察されたそうです
kame さまのチャンスゲット期待してます!!
Commented by noharatugumi at 2016-03-25 22:16 x
クロサギやヒメウ、久しく出会っていません。
砕ける波をバックに…いい感じですね。
カルガモが海に…ちょっとイメージが湧いてこないです。笑
ハジロカイツブリの夏羽はちょっと怖い感じに見えますね。
Commented by puntamama at 2016-03-25 23:33
noharatugumi さん ありがとうございます!
クロサギ、ヒメウは見逃さなくて良かったです(^^)
別の場所で会ったグループは私がクロサギを撮ったと言ったら
「自分たちは通り過ぎてきてしまった」と急いでその磯に戻って行きました(笑)

マガモの群れが沖合にいるのは見たことがありますが
カルガモたちを見てびっくりしました
でも磯の中でしたから荒波が来る外には出て行かないのかもしれませんね

ハジロカイツブリは帰り道で夕暮れ近くて・・・
なんだか怖い集団ですよね(^^;
今度はもっと綺麗に撮りたいです(笑
by puntamama | 2016-03-24 19:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31