早春の使者  ー コツバメ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


コツバメ
e0249878_22175327.jpg

春の訪れを教えてくれる蝶々です







アセビにコツバメが来てくれたのは嬉しいのですが
とても風が強くて撮影には難しい条件でした
SSを上げていてもピントが合ってシャッターを切った途端に枝ごと大きく揺れて
肝心な被写体はフレームの端の方で呆けているとか  emoticon-0140-rofl.gif
大量のボツ写真の中から救い出した数枚です emoticon-0141-whew.gif


e0249878_22245882.jpg


e0249878_22243090.jpg

縁毛が美しく光るのを写したかったのですが・・・
なんだか取って付けたようなモノになってしまいました
e0249878_22253707.jpg


e0249878_22260486.jpg



大きなアシビのブッシュです
下の方に降りてくれるケースは少なくて
(1枚目2枚目は100マクロ・ノートリですが)

emoticon-0106-crying.gif  emoticon-0106-crying.gif

いつも思うことは
もうちょっと背が高かったらなぁ








トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24239437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カニのまぁ~たん at 2016-03-22 22:34 x
アレま!
こちらもコツバメ!! やっぱり 蝶は花ですネ
Commented by kame-photo-2 at 2016-03-22 23:07
こんばんはです!
早速チョウに移行ですか〜(笑)
ヤマトは捉えましたがもうコツバメをゲット・・いいな〜
昨年捉えたところで探しまくってるんですが未だ見ず・・
既にモンシロもモンキもベニも撮ってるんですが・・
鳥が狙える間はチョウは後回し・・
明後日からまた寒くなるそうなのでチョウは来週からかな〜(笑)
Commented by puntamama at 2016-03-23 12:46
カニのまぁ~たん さま 
コツバメは今の時期だけですね (^^)
私はここの馬酔木が定点です
Commented by puntamama at 2016-03-23 12:52
kame さま こんにちは
ここはコツバメの定点でして
蝶撮りさんたちがシーズン到来のご挨拶なんて場所です(笑)

虫見つけたいモードがうずうずしてますが
鳥さんも綺麗なころだし・・・
暫くは両刀使いで行きます
by puntamama | 2016-03-21 22:36 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31