干潟へ ②  ー ダイゼン ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ



ダイゼン 冬羽
e0249878_01350626.jpg

曇天の干潟
色彩がなく寒々しい光景

でも
寂しいなら寂しいなりに

006.gif  006.gif  006.gif






良いモデルになってくれたのはダイゼンでした


e0249878_01390068.jpg


e0249878_02035612.jpg



e0249878_01435367.jpg



e0249878_01441388.jpg

トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24214759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カニのまぁ~たん at 2016-03-13 10:35 x
いつも素晴らしい写真!
あなたの感性がうらやましいです

昨夕 ビル・ゲイツが仕掛けた時限爆弾が爆裂!
昇天した私が見たものは 神々しい世界と思いきや 只只 絵面が変わっただけ・・・・・
「バァージョンアップ」とは なんなのでしょうネ
3時間のロス! 「返せ!」
Commented by noharatugumi at 2016-03-13 19:46 x
曇天の干潟…風情がありますね。
できれば鳥は多い方がいいところですが…
素敵な構図です。
ダイゼンがいい感じです。
Commented by puntamama at 2016-03-13 21:04
カニのまぁ~たん さま
ありがとうございます!!
でもね私、感性なんてほどのものも持ち合わせていない
好奇心だけの無味乾燥な婆さんですよ(笑)
いつも素晴らしい写真を撮られるFさんやお友達がじっとチャンスを待っていらっしゃるので
その姿勢に触発されたのかもしれません(^^;
それに彼らがいなければ私は鳥も分からず早々に敗北・撤退な状況でした

お互いビル・ゲイツにひれ伏すしかない悲しきWindows Userですね(--;
でもPC始めたころのMacは互換性がなくて汎用には向かなかったし・・・
今となってはもうしゃぁないですなぁ 
Commented by puntamama at 2016-03-13 21:07
noharatugumi さん ありがとうございます!
とっても寒くて困りましたが・・・
そんなモノトーンの風景がむしろダイゼンを惹きたててくれたでしょうか?

シギチは難しいと思ってて近いのに今まで三番瀬は敬遠していました (--;
今回やっぱり観察には知識がとても大切だと痛感
少しは勉強してからまた行ってみたいと思いました(^^;
Commented by kame-photo-2 at 2016-03-13 23:04
こんばんはです!
先週のポカポカ以後、もうまる5日寒いまんまです・・・
この色調、この時期らしくていい感じですよ・・
ラストの寄り添う2羽、何とも印象的ですね〜

Commented by puntamama at 2016-03-13 23:41
kame さまこんばんは~
このところ寒いですね~
海辺なのに油断して短いダウンで行ってしまい北風にブルブル~
途中で車に戻ってホッカイロを貼って出直しました(笑)

寒々しい雰囲気出てますか?(笑)
ラストありがとうございます!
何気なく撮ったシーンですがPCで見て自分でも気に入りました(^^;

by puntamama | 2016-03-13 01:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31