海はいいなぁ・・・

左クリックで大きくしてご覧下さいませ



e0249878_20503442.jpg


日曜日

突如思い立って再び海に行ってきました

相変わらず鉄砲玉な婆さんです

006.gif  044.gif  006.gif  044.gif 






重度の花粉症が更に酷くなることも省みずの無鉄砲さでしたが
今回ももちろん、見たい海鳥たちと
素晴らしい成鳥個体だと聞いていたケアシノスリとの抱き合わせパック遠征です
思った以上に沢山の鳥たちに出逢えました

ケアシノスリ
シノリガモ♂♀・ウミアイサ♂♀
クロサギ・ハジロカイツブリ夏羽・ヒメウ・ウミウの幼鳥
イソヒヨドリ♂ etc


まだ写真の取込みも出来ていません
2月の写真も整理出来ていないのに(ーー;

でも、一番のびっくり嬉しい出逢いは写真には出来ませんが(笑)

なんと昆虫友達(先生)のTommyさんに

偶然も偶然に現地で出逢ったこと

ん?え?? え~~~ぇ!? え~~~!! 005.gif  003.gif  005.gif

彼が猛禽好きなことは知っておりましたが
まさかまさか こんな遠くで??
同じ場所に同じ日、同じ時刻に行っただけでも偶然ですが
しかも広いフィールドですから、同じ場所にいてもすれ違ってる可能性の方が高い?
それが隣に立っていたんですから もうびっくりも良いところです
いつも単独行の私にはとても心強く楽しい鳥見になりました

嬉しいことにお目当てのケアシノスリはとても良く飛んでくれました
風の状態も良く、ホバリングを何回も見せてくれたりお互い満足な成果です




e0249878_21244916.jpg


「越冬中の虫も見つけたいんだけど、探し方もポントも分からないから寒い中一人は流石に侘びしいんだよね~」
なんて虫談義も少しして (でもフユシャク探してたらハイイロオウチュウ見つけたけど ^^:)
また季節になったら一緒に蝶探しに誘って下さる約束もして
Tommy さんは別の猛禽のフィールドへ、私は海の鳥さん探しにバイバイしました



Tommy さん
お忙しいでしょうが是非また宜しくお願い致します!!

これからの季節
時々そちらで勝手に虫探ししますので悪しからずです(笑)




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24180847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2016-02-29 23:03
こんばんはです!
コミミ狙いに同じノネズミを狙うノスリは撮りましたが・・
ケアシノスリは初耳ですね〜
主に北日本に飛来するも数が少ないとは・・
ナマで見てみたいですね〜
by puntamama | 2016-02-29 21:47 | 野鳥 | Trackback | Comments(1)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31