海と言えば・・・  - カモメの仲間 -

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


ウミネコ 成鳥
e0249878_20135112.jpg

海と言えばカモメ
私は至極単純な質です(^^;

でも一口にカモメと言っても種類も多い上に
幼鳥?~何年子?~成鳥? 冬羽?
見慣れない私にはどれが何やらちんぷんかんぷんです

その中でもウミネコの成鳥位はなんとか判別かな?

emoticon-0101-sadsmile.gif  emoticon-0102-bigsmile.gif  emoticon-0101-sadsmile.gif  emoticon-0102-bigsmile.gif  emoticon-0101-sadsmile.gif








あまり逃げないし大きいし、撮りやすいと言えば撮りやすい?
でもあまりに沢山居すぎてどれが普通でどれが珍しいのか?
撮る対象を絞れないまま、取り敢えず手当たり次第(笑)



これは?


シロカモメの幼鳥でしょうか?
e0249878_20201015.jpg



ワシカモメ?
e0249878_20210315.jpg



オオセグロカモメ?
e0249878_20215101.jpg


カモメという名前の

カモメ?
e0249878_20234138.jpg



ウミネコ 幼鳥?
e0249878_20293104.jpg



あはは いっぱいいるなぁ
あいつ、おばさんを見てるし~
e0249878_20303623.jpg



以下判別できません(ーー)


誰?
e0249878_20331871.jpg


e0249878_20340149.jpg


この子はおばさんが何してるのか興味津々
あっち向いてたのに
私が動いたら
こっちに向き直してじっと見つめてきます
e0249878_20342304.jpg


e0249878_20392145.jpg
カモメって案外優しい目をしてるんだなぁ




e0249878_20440238.jpg




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24152502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2016-02-19 23:50
こんばんはです!
以前、天橋立でカモメを撮ったきりで・・
あえて海に行くこともないので種類はサッパリです(笑)
飛翔シーン、お見事!!
Commented by カニのまぁ~たん at 2016-02-20 11:51 x
やっぱ 外洋はいいですネ
それにしても 幼若の鳥が多すぎて・・・・・・・・
Commented by puntamama at 2016-02-20 21:58
kame さまこんばんは~
カモメの識別は難し過ぎます(ーー)
被写体が大きいし、港のカモメはゆっくり飛ぶので
飛翔シーンはフレームアウトさえ気を付ければOKですよ~(笑)
Commented by puntamama at 2016-02-20 22:03
カニのまぁ~たん さま
外洋は良いですね~ 憧れます

カモメ、師匠に教えて頂けるとばかり思ってましたが(笑)
成鳥に比べて幼や若ばかりが多くてちんぷんかんぷんでした
この比率は生き延びる確率ってことなんでしょうかね・・・
それとも港の中は穏やかなので幼い個体には安心できるってことでしょうか?
本当の外海での観察もできるともっと良かったですね(^^;
by puntamama | 2016-02-19 20:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31