るんるん  ー カワセミ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


e0249878_20592651.jpg

ご馳走をお腹に納めた
カワセミくん
るんるん気分でスキップしてます

024.gif  041.gif  024.gif  041.gif  024.gif








何度かうきうきスキップしてから向きを変えて
綺麗な背中を見せてくれました
オレンジ色の羽毛もふかふかと気持ち良さそうですね 016.gif


e0249878_21035534.jpg

大きくて立派な嘴ですねぇ
e0249878_21071102.jpg

これはまだお魚を狙っている時
翼に☆☆☆ が並んでいますね
e0249878_21082586.jpg


満足したカワセミくん
まったりです

いっぱい撮らせてくれてありがとさん!!

それじゃぁ
バイバイ またね!
e0249878_21101448.jpg
違う方向からさよならショット
でもこんなのがけっこう好きです


今日の画像はラストの他はトリミングしてます



お ま け

今日はちょっとした用向きで出かけたので
MFに寄ったのですが



ガマの穂でシジュウカラと遊んでいると
またカワセミくんがやってきました

e0249878_21272328.jpg

e0249878_21330527.jpg


e0249878_21333118.jpg
ん~~ 惜しい
SS設定がぁ~~

手持ちの修行必要ですね


少し遠くから来たと仰るウォッチングのご夫妻とお話している間も
カワセミくんはリラックスして目の前で何回も小魚を獲りました
e0249878_21583021.jpg
(今日は成功率良好)



でもその後やってきたCマン
私のレンズに気が付いて戻り
反対側(所謂順光)から撮り始めたのですが
ちょっと最初から動き過ぎるなぁ


やっぱりカワちゃん
嫌がって飛んでいっちゃいました

そぉ~~っとじっと見ていれば
カワちゃんの方が馴れてくれるよ!って教えてあげたいよ
でもだれもババァの言う事なんぞ聞きやしないから
やっぱり黙ってる

028.gif  002.gif  028.gif  002.gif  028.gif




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24115684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2016-02-06 23:32
こんばんはです!
カワセミ君、これだけどアップで撮れればもう言うこと無しですね〜
2.3枚目の背中の綺麗な事・・・いいな〜

それにしても・・・そちらはおバカなカメラマンが多いんですね〜(笑)
Commented by puntamama at 2016-02-07 00:09
kame さまこんばんは~
どアップ、20%ほどトリミングですが、APSーCならこの画角でもはみ出すほど近かったです(笑)
別に飛ばしちゃったからって悪い訳でもないし
私は文句言うつもりなんてこれっぽっちも持ってないですが
こんなに良いモデルカワちゃんなのに、Cマンさん自分でチャンスを潰しているのが勿体ないなぁと(^^;

都心直近の通勤至便地域ですからリタイヤ組暇持て余し人口が多いんです
もちろん立派なCmannも多いのですが・・・
マナーも知識も??な人が雪だるま式に増えているような気がします
先日も私は谷筋を降りて来てただ通り掛かったただけなのに(公園内の散策路!)
直後に反対方向から来た地元?のオッサンに
「そこはベニがいるから通るな!」的な事言われて
内心「ベニマシコなんぞ地元にいくらでもいるからあたしゃ興味無いし~」
  「ばばぁをバカにすんな!」と思いながら
「あらごめんなさいね~ 知らないもんだから失礼しました~っ」
 オッサン大嫌い!(笑)
鳥撮りに嫌気が差すことも(ーー)
あ、最近愚痴っぽくてごめんなさい 
楽しみの鳥観察でストレス感じててどうする!?って自分で思うんですけどね
Commented at 2016-02-07 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by puntamama | 2016-02-06 21:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(3)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30