獲ったど~~!!  ー カワセミ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ



e0249878_22052724.jpg

カワセミくん

お魚Getです!!

041.gif  038.gif  038.gif  038.gif  041.gif







カワセミくんがサシで撮影会をしてくれました


e0249878_22264494.jpg


良いポジションに来てくれたりで色んなポーズを撮らせて貰いましたが
なんと言ってもモデルはカワセミくんですから
やっぱり飛込む瞬間を押さえたいと思うのは人情でしょう
こちらも覚悟と体勢を決めて待ち構えます

しかしカワセミくんは獲物を狙いながらも
こちらの様子はしっかり視野に入れています
さすがの怪力婆もしびれを切らしてレンズを下げると決まってその瞬間にダイブ!!
こちらは慌てて追い掛けますが・・・
間に合いません 007.gif
カワセミくんに弄ばれています(笑)
至近距離でズームアップもしておりますので
上手く合焦して追っても直ぐに画角から飛び出してしまします 008.gif 025.gif 041.gif



e0249878_22334889.jpg
こんな事の繰り返しですが
カワセミくんの方もなかなか成果を出せません


あ=== もうヤダ!!
e0249878_22381150.jpg

もうヤダ!と言いながらもお魚Getできるまでは漁を続けるだろうと
私も何度も挑戦させて貰えた訳ですが
私の方も成果が出ません 
やれやれ肩も痺れて来たし、他の場所に行きたいしで
思わず時計を見た瞬間! バシャ!!
またやられました 002.gif 041.gif
今度は大きなお魚Getしてます
奥の枝に行って


獲ったど~~!!
e0249878_22434582.jpg
大きなお目々をカッ!と一際見開いています



こりゃ活きがイイぜ!!
e0249878_22462048.jpg

バシッ!!
これでどうだ!!

e0249878_22481509.jpg

ノックアウトの魚くん

まいりました~~~
e0249878_22500007.jpg
カワセミくん ドヤ顔です



さて、咥え直して
e0249878_22514721.jpg


e0249878_22524780.jpg


e0249878_22530894.jpg


喰ったど~~!!
e0249878_22533948.jpg


ゴクリ
e0249878_23001093.jpg

ヒック
e0249878_23032904.jpg

どうだ おばさん!
見てたか!?

e0249878_23185396.jpg


旨かったど~~!!
e0249878_23054593.jpg


次は満足顔のカワセミくんをUPで (^^;




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24110442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2016-02-05 23:51
こんばんはです!
ダイブの瞬間がなくてもこれだけ押さえられれば・・
それにしてもクリアですね〜
いいな〜
Commented by カニのまぁ~たん at 2016-02-06 10:20 x
良い瞬間を捉えましたねぇ~~!
正面からは なかなかチャンスがないと思います
Commented by puntamama at 2016-02-06 22:03
kame さまこんばんは~
そうですね、一連の行動を間近で観察・撮影できたのは
私にはダイブよりも凄く嬉しかったです

正味で500mm、"もうヤダ" 以外はほぼノートリですが
食餌は混んだ枝の中なので暗かったです
Commented by puntamama at 2016-02-06 22:08
カニのまぁ~たん さま
はいとてもラッキーでした
魚が大きめだったので飲み込むのに時間が掛かったのも幸いでした
重い雪でヨシやガマが倒れたせいもあって丸見え状態ですし
カワちゃんは困っているかも知れませんが
今季は逢えたら撮らせて貰います(^^;


by puntamama | 2016-02-04 23:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31