私風  ー カワセミ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


MFの カワセミ ♂
e0249878_22092310.jpg


「カワセミは撮らない」なんて言ったくせに

カワセミです

042.gif  028.gif  028.gif  042.gif







  お天気の悪い時の公園にはカメラマンはもとより
  お散歩の人も滅多に通りません
  鳥たちはとっても落ち着いていて穏やかな公園です


 池に近づくと、いきなりカワセミがかっ飛びました
 この瞬間が一番好きです 041.gif 041.gif
 でも、これがなかなか撮れないってか、まず間に合わない
 まして私のレンズなんて合焦も遅いし(ーー)
 こんな豆粒でも写れば嬉しいってもんです 
 対岸の木辺りに行ったところまで目視しましたが・・

e0249878_22162781.jpg


いつもの方向で池を周回し始めた頃にはカワセミのことは忘れていました
アオジなんかを見ながら行くと頭上から青い閃光!
気が付かずにカワセミくんの真下まで入ってしまったようです
少し先のヨシに止まりました


e0249878_22220370.jpg


 ちょっと近づかせてくれました

赤いアンヨがとっても可愛いカワセミくん
e0249878_22241524.jpg
 更に先の木の枝へ
 そこで1回ダイブしてからまた先の方に飛んで行きます
 少しづつ私の先回りをしているようです





コガモを見たり、アオジと遊んだり・・・
さらに1/4周ほど先に歩くとやっぱりいました
いつもの枝です
カワセミくんも暫くここで漁をするつもりのようです
私も今日は私風の自然な写真を撮らせて貰える!とウキウキです

カワセミくん時々こっちを見ながらも落ちついています
二人きりの素敵な時間 053.gif 041.gif
Top の1枚もここで


e0249878_22283408.jpg

枝先から下の水面を泳ぐ小魚をしっかり見つめています
眼光鋭いカワセミくん
e0249878_22341319.jpg

お魚捕まえ損なったカワセミくん 037.gif
e0249878_22440055.jpg



寒くて膨らんだカワセミくん
e0249878_22441585.jpg



ちょっとあっちのガマに飛んでいったけど・・・


自分が留まった勢いでゆらゆら揺れた
ガマの穂先にしがみつくカワセミくん
e0249878_22461506.jpg

やっと落ち着いたカワセミくん
e0249878_22505090.jpg


またこっちに戻ってきたカワセミくん
e0249878_23015498.jpg


空を見上げるカワセミくん
e0249878_23092608.jpg


このカワセミくんはカモ池全面をテリトリーにしている贅沢な子
そのうちお嫁さんも連れてくるかな?
こんな風に自然に出逢えたらやっぱり一緒に遊びたいと思うのがカワセミなんですね~
お立ち台には興味がないけどね

また次もカワセミくんの予定です (^^;



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24101935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2016-02-02 23:13
こんばんはです!
カワセミ、もう撮り放題・・
羨ましいな〜
こちらで見るのは川縁、川下へ川上へ行ったり来たり・・
近くではこんな場所、ないな〜(泣)
Commented by puntamama at 2016-02-04 22:02
kame さま お返事が遅くなりました
確かにこの時は撮り放題でしたが
普段は犬を連れた人等がすぐ傍を通るので
この枝にこんなに長くいることは稀?かも
大抵中島かヨシの中です(笑)
でもあっちにいったりちこっちに来たりの電光石火が一番すきですよ

光が有った方がもちろん良い写真になるのは分っていても
人が少ないと言うのも大事な撮影環境かと
高感度に強くなったデジ一のお陰ですが
by puntamama | 2016-02-01 23:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30