悪天は撮影日和?

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


オオバン
e0249878_22335647.jpg

予報程気温が下がらなかったようで
雪にはなりませんでした

雨が上がったとは言え
雨もよいの悪天候ですがMFに行きました
人が少なく
鳥たちも落ち着いているからです

オオバンの黒の羽模様が写せました
好天時とは違った表情が見えます







好天の下ですと肉眼でも画像でも、黒が艶々と黒!と見えます(笑)
当たり前なんですけどね(^^;

ですが、今日のような曇天下ですと黒にも様々な色あいの黒があることが分るのですね
肉眼とほぼ同じ色が出せたと思います



お腹の下はこんな色だったんですね 016.gif
e0249878_22401844.jpg

e0249878_22403645.jpg



誰もいない公園

カワセミがマンツーマンで遊んでくれました

整理ができたら載せてみますね



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24096171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2016-01-30 23:41
こんばんはです!
オオバンをここまで間近でとはかなりフレンドリーですね〜
雪絡みのオオバン、見たかったな〜(笑)
Commented by puntamama at 2016-01-31 00:36
はい、MFのカモ池は一番人慣れするオナガガモとヒドリガモがメインですから
それらに交じってオオバンもバンも安心してます
みんなで渡れば怖くないって(笑)
でもオオバンやカモを撮るCマンなんて一人もいませんよ(苦笑)

あ、でも今日見たら餌やりダメの看板が立ててありました
ず~~っと子供も老人も楽しみにしてたのになんで今さら?です
いくらパンをやってもコガモとかオカヨシとか他のカモは絶対寄ってこないのにね・・・
Cマンの撮影目的の餌付けとも違うしね・・・
Commented by kame-photo-2 at 2016-01-31 21:42
こんばんはです!
ここ最近の野鳥狙いは自宅すぐの歩いてでもいける公園一点ばりです(笑)
幸いこちらでは野鳥に餌付けはまず無く・・
なので見つけ出すのも大変でもあり楽しみでも(笑)
あの鳥もこの鳥もみんな餌付け、自然とは程遠いですね〜
Commented by puntamama at 2016-02-01 12:11
kame さま こんにちは~

カモ池の(実際は殆ど広場)のオナガガモやヒドリガモへのパンやりは
池の鯉にやっているのを横取りしてるとも思えますし(冬以外でも鯉にやってる人がいますから)
ある意味、kame さまや私が庭でメジロにミカンを与えてるのと同じと思います
パンをやる人は少数ですからパンをやってもやらなくてもカモは池にいますし
オナガやヒドリは元々人を恐がらないので、どこの公園でも平気で広場を歩きます
彼らがいるので、オオバンやバンだけでなくコガモやオカヨシなども
安心してこの池に来るのだろうと思いますよ(ヨシの茂みがあるのも好みでしょうけどね)

Cマンの手前勝手な撮影都合の野鳥の餌付けは論外です!!
こことは違うカテゴリーでしょう(笑)
彼らが餌付けするのは一般的に「綺麗で絵になる」と思われている種類だけです
彼らは興味の範囲がとても狭いのです 
by puntamama | 2016-01-30 22:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31