空振り三振 (--)

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


カンムリカイツブリの大群
e0249878_22075996.jpg

トモエガモが沢山入っていると聞いて
カモ好きな私は
是非見たいなぁと行ってみましたが・・・

一羽も見られず
強風も吹き抜け
寒かった~

でもすご~~~く遠くにいたのは
カンムリカイツブリ
ビックリするほどの大きな群れ

041.gif  008.gif  007.gif  041.gif






マガモとコガモの大群
 + 
オカヨシガモ少しとキンクロハジロちょっとだけ

TG-3でごく一部だけ写し込めました(笑)
e0249878_22131871.jpg

双眼鏡を持って行かなかったので 008.gif
スコープで観察の方に確かめて頂いたのですが
トモエガモはやっぱりいないみたい


もう風が冷たくて
除ける場所もないので今日は諦めることに
ちょっと先の丘陵へ場所移動
しかし鳥の声も殆ど無く


山道は残雪
e0249878_22225038.jpg

そんな中でも
ニイニイと鳴いて
「ボクがいるよ~」って教えてくれた
ヤマガラさん
e0249878_22204158.jpg
トリミングする気さえ起きない証拠写真です 007.gif
今季はMFで逢えないからそれでも嬉しい


秋に行った時はエゴの実を食べてたっけ
e0249878_22292103.jpg


他には 「コツコツ・ギー」 のコゲラさんや 「ヒ~ヨヒ~ヨ」のヒヨドリさん位


葉っぱの上にはクロヒラタアブ属
寒いのに元気だね!
e0249878_22421972.jpg


することもないので
意味もなく雪でお遊びです

e0249878_22385190.jpg
e0249878_22401864.jpg

暖冬で伸びていた緑の上にも雪
e0249878_22403202.jpg


枯れ葉の上にも氷
e0249878_22410757.jpg



e0249878_22415222.jpg


まぁ こんな日もあるよね

025.gif  025.gif  025.gif


トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24079156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-01-25 09:20 x
お早うございます

いつも イイネで ピンポンダッシュでε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 失礼をば

鳥さんこそ少なかったようですが 雪でのお遊び こんな絵は大好きなもので
ついつい コメントまで えへっ

寒いとは言え 一歩ずつ春が近づいているんだなと思う絵が素晴らしいです

これからも楽しみに覗かせて下さいね
全国的にインフルも流行っているとか どうか御身体には気を付けてご活躍下さい
Commented by puntamama at 2016-01-25 21:09
横浜のうさぎ さま
いつもイイネをありがとうございます
またご丁寧なコメントも頂きましてとても嬉しいです(^^)

まぁなんでも気になったモノに夢中になれる子供みたいなところがあります変なババです
この時も舗装の所で溶けかかった残雪が面白くて遊んでしまいました
いつもご訪問頂きながらなかなかお邪魔することも出来ずに申し訳ございませんでしたが
益々のご活躍の成果を楽しみにさせて頂きますね
お互いに健康に気を付けて頑張りましょう!!
これからもどうぞ宜しくお願い致します
Commented by kame-photo-2 at 2016-01-26 23:30
こんばんはです!
良いのか悪いのかわからないけど・・
まだ雪残ってるんですね〜
あの猛烈寒波でもこちらは未だ雪無しで・・・一日中気温は0度(泣)
情報があっても必ずいてくれるとは限らず・・
空振り三振は良くある事ですね〜(笑)
Commented by puntamama at 2016-01-27 21:56
kame さまこんばんは~
私、ヒキが強い筈なんですけどね(ーー;
まぁシジュウカラでもヤマガラでもアブさんでも充分楽しめるので
私には坊主だったと思う日はあまりない幸せバカ者ですけど (笑)
この日も空を見上げればオオタカ、ハイタカを確認!!

by puntamama | 2016-01-24 23:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30