シジュウカラ日和  

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


シジュウカラ
e0249878_23442670.jpg


雪の重みで倒れた茎が多く
間引かれた状態のヨシの茂み
シジュウカラが数羽夢中で食餌していました
曇り日はシジュウカラ日和です
私も一緒に遊ばせて貰いました

041.gif  041.gif  041.gif






ヨシがしっかり立っているとなかなかすっきり姿を見られないのですが・・・
今日は程よい状況

e0249878_23190114.jpg


e0249878_23455079.jpg


e0249878_23462774.jpg


e0249878_23221315.jpg

e0249878_23225482.jpg

ここまでは6D(フルサイズ)で
Topと次からは50D(APS-C)でポートレイト
全てトリミングなしです


ハンサムですね(^_^)☆
e0249878_23494598.jpg


e0249878_23505930.jpg

パリポリとヨシを割ります
e0249878_23522717.jpg


e0249878_23300630.jpg

虫がいました
e0249878_23262130.jpg


e0249878_23564783.jpg


この子は本当に良いモデルさん
ありがとさんでした
e0249878_23283043.jpg


e0249878_23582502.jpg


e0249878_23483478.jpg


e0249878_23342159.jpg



撮影時は完全な曇天
願わくは、もうちょっとだけ薄い日が差してくれるともっとニュアンスが出たかな?
でもシジュウカラを間近で長い時間しっかり観察できたし
まぁまぁ撮影もできたのでとても嬉しい日になりました




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24076200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2016-01-24 22:56
こんばんはです!
シジュウカラ、良いモデルになってくれましたね〜
ほんの少し陽があればですがピーカンよりはまし・・
黒地に目もばっちり出てるしもう言うことなし!
Commented by puntamama at 2016-01-25 12:56
kame さま こんにちは
もう少し陰影があったらずっと良い絵になったとは思うのですが
のっぺりした絵になってしまいましたが
まぁこれだけシジュウカラと遊べること自体が
そうもないチャンスでしょうから満足しなくちゃですね

これからも懲りずにフツーの鳥さんと遊び続けます v(^~^)
Commented by kkai0318 at 2016-01-27 09:59
おはようございます。
やっぱり可愛い鳥ですね~。
ほっぺにネクタイ。顔がまんじゅうみたいなのが特に・・。
綺麗に撮れていると思います。
Commented by puntamama at 2016-01-27 21:51
kkai0318 さま
コメントありがとうございます!!
シジュウカラはいつも身近にいてとても可愛い鳥さんですよね(^^)
おまんじゅうみたいな顔ですか!?
確かにそう見えてきますね(笑)
愉快な例えです!これから使わせて頂きますね
フツーに居るので鳥撮りさんはあまり興味がないようですが
実は綺麗に撮るのにはなかなか手強い被写体なんですよ
お褒め頂いて光栄です

カブを友にされた旅、いつも楽しませて頂いてます
どうぞ安全には充分にお気を付けて!!
私も若かったらなぁ・・・です(^^;)
50年以上も前に変速機付の自転車を買って貰ってあっちこっち乗り歩いていた婆です
「女の子にそんなことをさせて!」と父母が親戚から叱られていました(笑)
by puntamama | 2016-01-23 23:45 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31