遠くに・・・  ー ジョウビタキ♀ etc ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ



e0249878_20581683.jpg

ジョウビタキの女の子が畑の隣、沼の畔にテリトリーを守っています

藪の中がお気に入りの見張り台








蕾を付けた梅の枝もお気に入り
e0249878_21120481.jpg


帰り道、日も陰った沼で見張りを続けてました
e0249878_21131619.jpg


別の沼
モズの男の子は広いテリトリーを巡回中
e0249878_21151121.jpg


彼がいつも使っている見張り台です
私が差したのではありません 037.gif
e0249878_21164340.jpg


手入れ前の畑の中でカワラヒワの群れがお食餌中
e0249878_21455116.jpg


遠くの林にシメの群れ
e0249878_21210058.jpg


よ~~~く見ると
イカルが一羽混ざっているかな?
e0249878_21234178.jpg


やっぱり イカルが一羽いた!!
e0249878_21251346.jpg


ちょっと近くの木で
シメの女の子が笑ってました
e0249878_21255674.jpg

これから順にこの子たちが地上に降りてくるでしょう

素っ頓狂な顔したシメが

愛嬌を振りまいてくれるのが愉しみです



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24062003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2016-01-18 23:13
こんばんはです!
イカルにシメ、いいな〜
今季はお目当ての場所で見当たらず・・
その昔、イカルの群れにシメが1羽混じってるのを撮った記憶が・・
はたして今季会えるかどうか・・
Commented by puntamama at 2016-01-19 12:48
kame さま こんにちは
普通はイカルの方が大きい群れですよね
今季、こちらではシメが多いように感じます
冬鳥全体は極端に少ないけれど、種類によっては多いかもですね
エナガも例年より多そうですし
Commented by noharatugumi at 2016-01-19 21:54 x
テリトリー派の鳥と群れで過ごす鳥にわかれますね。
シメの中に…イカルがバッチリです。
黄色いくちばしが大好きです。
イカル、最近出会いがありません。
Commented by puntamama at 2016-01-19 22:17
noharatugumi さん コメントありがとうございます!
見沼周辺ではイカルは見ないですが・・・
やっぱり41種見られるんですから凄い場所なんですね
私もその位見分けられるようになりたいものです
by puntamama | 2016-01-18 21:33 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31