夕暮れ時  ー  バン  ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


バ ン
e0249878_22315837.jpg


遊び人たちも家路につき静かな夕暮れ

MFのカモ池はとても美しい光を帯びます

静かにバンが近づいてきました







e0249878_22394951.jpg


餌をくれる人も居なくなり
静かになったカモたちの間を縫って
岸辺に上がってきます

e0249878_22405781.jpg


e0249878_22422818.jpg

いつもは臆病なのに
どんどんこちらにやってきます
e0249878_22434804.jpg

日の名残りを微かに受けて
e0249878_22450725.jpg



e0249878_22464208.jpg


この見沼周辺ではバンは通年見られますが
冬場は南下してきたオオバンの方が多く
バンはとても大人しく見えますね





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/24048394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2016-01-14 06:55
おはようさんです!
オオバンは今期、初めて捉えましたがバンは未だ見ず。
夕陽に染まった水面に赤い嘴が映えますね〜

遠征ではなくてお目当ては旬のカニ(笑)
息子の休みに合わせたもので、一応カメラは積んでますが、、
Commented by puntamama at 2016-01-14 21:35
kame さまこんばんは~

親孝行な息子さんとの一家団らんで美味しいカニ三昧
もっと羨ましい~~~~!!! (笑)
Commented at 2016-01-14 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-17 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by puntamama | 2016-01-13 22:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31