人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 久しぶりの自由な時間、里山へ・・・

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


 久しぶりの自由な時間、里山へ・・・_e0249878_23503904.jpg

実は楽しみにしていたことがあったのですが・・・
藪が
綺麗に刈り払われていてちょっとがっかり

でもそれなりに初冬の小さな点描です








 久しぶりの自由な時間、里山へ・・・_e0249878_00020842.jpg

柚子はまだ撓わな実を付けて良い香りを漂わせていました
皮が干されてて
七味になるのでしょうか?
柚子の香りは大好きですし、柚子味は美味しいですよね


 久しぶりの自由な時間、里山へ・・・_e0249878_23535406.jpg

 久しぶりの自由な時間、里山へ・・・_e0249878_23582227.jpg


 久しぶりの自由な時間、里山へ・・・_e0249878_23585492.jpg

前にも撮った柿と沢の流れですが・・・
すっかり葉っぱは落ちて
鳥にも食べられずに・・・
渋柿なのかな?

 久しぶりの自由な時間、里山へ・・・_e0249878_23592292.jpg




Commented by kame-photo-2 at 2015-12-21 23:25
こんばんはです!
明日は冬至、柚子風呂ですね〜(笑)
我家のは150個弱とチョット少なめでしたが
早速ご近所にお裾分けです・・
ラスト、渋柿でもここまで熟せば美味しいですよ〜〜
Commented by カニのまぁ~たん at 2015-12-22 09:40 x
チドメグサの仲間でしょうか? シソ葉のような草紅葉!
こまやかな感性 女性ならではですネ
Commented by puntamama at 2015-12-22 23:41
kame さま もう柚子風呂は愉しまれたんでしょうね(^^)
ご近所の皆さんも大喜びでしょう

私は柿はカキッ!って硬いのが好きで、熟し柿は大の苦手です(笑)
Commented by puntamama at 2015-12-22 23:46
カニのまぁ~たん さま
たぶんカキドオシの葉っぱだと思われます
石垣にこれだけが鮮やかでした
都合よくマツバボタンの緑の葉っぱが対比になってくれました
by puntamama | 2015-12-21 00:03 | Trackback | Comments(4)