冬支度?  ー キタキチョウ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


キタキチョウ


草むらを覗くと
キタキチョウも葉裏に掴まっていました

この子も冬の支度を始めたのかな?








ところが少し暖かかったので、元気が出た雄がチョッカイを出しにきました



でも
「あたしはもうイイの ほっといて
とばかりにイヤイヤをしてました



咲き残ったキツネノマゴで吸蜜する子も
晩秋らしい柔らかな日差しです




冬を越せない子たちは・・・


この子は厳しい冬になる前に最後の美味を愉しんでいます
チャバネセセリ



そしてこの子は
お腹よりも暖かさを愉しんでます
ヤマトシジミ



静かな柚子の里に
ヒヨドリジョウゴの赤い実も暖かさを添えていました






トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23897850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2015-11-23 23:11
こんばんはです!
日射しがあって温かいとまだ蝶も見れますが・・
お日様が出てくれないとサッパリですね〜
それでも気温が高めなのかクロコもまだ越冬に至らず・・
Commented at 2015-11-23 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2015-11-24 22:10
kame さま こんばんは!
今の所暖かいです・・・ でもなかなか日差しが安定しませんね
クロコノマはこちらでは滅多に見られませんので
また見させて下さいませ
by puntamama | 2015-11-23 22:36 | 昆虫 | Trackback | Comments(3)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31