青い目の・・・

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


コルリアトキリゴミムシ

小振りな秋のヒメジョオン
その一際小さい花の中で
夢中で花粉を食べていた

青く光る美しい異邦の虫








むしゃむしゃむしゃ




レンズの気配に気が付くと・・・


一周ウロウロしてから
花弁のカーテンに隠れようと


まごまごした仕草が可愛いです





コルリアトキリゴミムシ
体長3.5~5mm
背面全体が光沢のある青緑色
北アメリカ原産

1989年に千葉県で最初に確認された外来種





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23848720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まあさ at 2015-11-08 22:33 x
こんばんは!
虫みっけ!本格的になってきましたね。
画像も綺麗で説明文もついて。
エキサイトも色々機能があって良いですね。
私は暫くPC集中力が不足しているので捗りません。
頑張ってね。またお邪魔します。
Commented by kame-photo-2 at 2015-11-08 22:34
こんばんはです!
ゴミムシの仲間とは思えない美しさですね〜
超マクロは例のToughでの撮影かな・・
Commented by puntamama at 2015-11-08 22:47
まあささん ありがとうございます!
出来たり出来なかったりですが・・・
今日は孫の面倒を見る約束だったのですがキャンセルして貰えたし雨だったので
丸一日?虫の方に専念できました(笑)
虫自体を取り上げるので思い切りトリミングしてますけどね (^^;
虫少なくなっちゃったけど私もまた行きます!!
Commented by puntamama at 2015-11-08 22:51
kame さまこんばんは~
全身複眼までコバルトブルーです(笑)
昆虫は99%は6D+100マクロ
最近また環境入れたい時だけTG-3にフィッシュアイ付けて使ってます
ラスト1枚のみです

あ、風景スナップはほぼTG使って簡単に撮ってますね (笑)
by puntamama | 2015-11-07 23:53 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31