病膏肓に入る?

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


トビイロツノゼミ(鳶色角蝉)






林道脇の小さな葉っぱにくっついていた茶色い塊

たった5mmあるかないか?

これが虫だ!と思える自分

近寄って確かめる

レンズを向ける

我ながら呆れた状態かも?


        


メジャーを当てようとしたら
パッと飛んでいった
やっぱり蝉だね!!

005.gif  016.gif  005.gif




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23827018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2015-11-01 23:44
こんばんはです!
良くまあ、この極小のムシに目がいったもんですね〜(笑)
おそらく何処かで見てるかもですが・・小さ過ぎてパスしてるかも・・
Commented by puntamama at 2015-11-06 15:39
kame さま お返事が大変遅れて申し訳ありませんでした
それほど沢山いる訳でもないし、肉眼では小さな泥はねか虫糞にしか見えません
何処かに”いた”かも?ですが・・・ きっと”見て”はいらっしゃらないかと(笑)

色々な小さな昆虫を意識して見つけるようになってから
認識できてみて、初めて”見た”ことになるのだと思いますし
私は今まで殆ど何も”見て”いなかったんだ!と改めて考えさせられています
Commented by カニのまぁ~たん at 2015-11-08 10:12 x
芸術 学問 スポーツ等々 大成した方々は皆膏肓まで入った方々
入ってみなければ 何も見えないし分からない! アナアナカシコ アナカシコオ~~
Commented by puntamama at 2015-11-08 17:52
カニのまぁ~たん さま
カエルのまぁ~たんさんは冬眠ですか?
これからカニは漁の季節ですからお気を付け遊ばせです(~~;

まぁまだ入り口から覗いてなんか見えるかな~?のヒヨッコですが
既に付ける薬はなさそうです(汗;
Commented by Makoqujila at 2015-11-15 10:06 x
ツノゼミカッコいいです!なかなか激写の機会がないです。もっと目を磨かなければ! ^^;
Commented by puntamama at 2015-11-15 22:58 x
Makoqujila さん コメントありがとうございます!
ツノゼミは是非見たい虫のひとつでした (笑)
綺麗な蝶はなかなか探せないので・・・
最近は小さな虫にハマってます (^^;

そちらにはご無沙汰していてすみません
またいろいろ教えて下さいね!!
by puntamama | 2015-10-31 23:24 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31