人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  渓流沿いの林道で・・・

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
先週の林道レポに戻ります


サワガニ


沢沿いの湿った草むらに
モゾモゾと動く生き物の気配が
? ? ?
探してみると
気配の主はサワガニでした







カニさんの方は
私の気配を察して
すたこらさっさと逃げ出します


右側のすたこら逃げる仲間を尻目に
この子は慌てず騒がず
ジトっとこちらを睨んできました


どんな生き物の中にも神経の太い奴はいるもんですね

    



最初にサワガニが居るのに気が付いたのは
この花を撮ろうと近寄った時


ヤマミズ

イラクサ科の小さな植物です
前夜に雨が降ったのかなぁ
ちょっと水滴以上の水を纏っててなんだか良く分りませんよね?

まぁ名前にはあってるかもですが

    



イラクサと言えばこちらもイラクサ科

アカソ



by puntamama | 2015-10-26 00:30 | 生き物(動物・鳥類・昆虫以外) | Trackback | Comments(0)