空から降ってきた!!

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ



ヤマクダマキモドキ

林道を歩いていますと・・・

ぽとっ!!

突然 クダマキモドキが道路の真ん中に降ってきました

    







e0249878_23161671.jpg


樹上性が強い種類だそうです
飛翔力も強いらしいのに??

全く飛び立つどころか動く気配もありません

朝晩冷え込むようになってきました
とうとう力尽きて樹から落ちたのでしょうか?


林道と言っても此処は車も通る場所
このままでは轢き潰されてしまいます
手に乗せようとしたのですが嫌がります
仕方無いので葉っぱですくうようにして
道路上から避難させます




そうだ
ここよりもっと道路から離れて
綺麗に見える場所に移ってもらいましょう










ヤマクダマキモドキには初めて遭遇しました
イヤイヤはしても
逃げようとはしないこの子に

もうちょっと頑張るんだよ!としか言ってやれないけど・・・

写真撮らせてくれてアリガトサン!
バイバイ

    



偶然そこにいた甲虫
(↑ の写真の左下に写ってます)

なにかの幼虫を咥えてるこの虫
なんだろう?


サドマルクビゴミムシ かな?
自信ないなぁ







トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23798895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2015-10-23 23:21
こんばんはです! 
クダマキモドキでいままで見たのはサト・・
前足が赤いのでヤマに間違い無しですね〜
流石にこの時期ですから動きも鈍る、つまり歳とってきたからかも(笑)
Commented by puntamama at 2015-10-24 23:38
kame さま こんばんは~
サトは地元でも見られますから
これは降ってきた時からヤマだと思ってましたよ
それで飛ばれない内にと一生懸命撮りました(笑)
まさかこんなに動かないとは@@




by puntamama | 2015-10-22 23:04 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30