何気なく・・・ 秋

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ



里山でも秋が始まりました













   





秋の日差しは低いですね



チヂミザサが輝いてます


ヤクシソウ(薬師草)が陰った道に彩りを添えています


前回は白い花で虫を集めていたオトコエシ
こんなに綺麗な色に染まった実を見せてくれました



民家の石垣にはハゼラン
e0249878_00391678.jpg


柚子の実が撓わ
e0249878_00325095.jpg


林道ではまたまた色んな虫さんに出逢って楽しい1日
虫さんレポなどはまた後ほどに




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23792767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tommy7Kun at 2015-10-25 19:44
ぜひまたわが町へいらしてください!
Commented by puntamama at 2015-10-25 23:07
Tommy7Kun さん ありがとうございます!
昆虫も少し標高があがるだけでこちらでは会えない種類に遭遇しますし
他にもいろんなことが興味深いです
何より子供の頃親しんだ林道や里山歩きを思い出します
また今年の内に行かせて貰いますね(^^)
そうそうまだまだそちらの昆虫レポ続けますよ(笑)
by puntamama | 2015-10-21 00:29 | 埼玉県 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31