怪獣  

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   
e0249878_23035416.jpg
イモムシ君 

怪獣の如く 怒った!!

033.gif  033.gif  033.gif







  通路脇の刈られてからまた伸び始めたばかりの低いギシギシの葉っぱの先が茶色い


   2   全く動かないので、最初は葉の先が枯れているだけかと思ったけど・・・
       どうも違う? 老眼では良く分らない 008.gif
       
レンズを向けてみるとイモムシだった (なんの幼虫かは分らず終い)
       お尻の方にも何かいるぞ?

e0249878_23072514.jpg


   3   なんだ!! 
e0249878_23120489.jpg


   4   誰だ!!
e0249878_23264475.jpg




   4   オレ様の身体によじ登るとはふてぇ~奴だ!!
e0249878_23134536.jpg



   5   どーーーしてくれようか!?
e0249878_23151226.jpg
怪獣にも見えるし
カマ首もたげたコブラのようにも?




ここまででしゃがみ込んでいたおばはんは足が痺れてしまいました

042.gif  041.gif  042.gif  041.gif  042.gif





怪獣 その2


e0249878_23333619.jpg
ゴミ怪獣!!

クサカゲロウの幼虫だ

武器は大きなハサミ

031.gif  031.gif  031.gif




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23732074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pastel24 at 2015-10-02 12:59
小枝に擬態する蛾の幼虫の種のようですが
葉端では目立ち過ぎ、ヘビ顔が凄み満点!!
どの世界にも好奇心旺盛な怖いもの知らずが居るものですね
あぁ・・誰かさんのことではございませんので・・・
色々な館を纏ったクサカゲロウの幼虫は時々見かけますが
それにも勝る立派なゴミ御殿ですね。一度建設中を観て見たいです(笑)
両種共、折角の擬態、動かなければ分からないのに・・・
Commented by puntamama at 2015-10-02 23:38
pastel24 さま こんばんは!
最初は物体を確認する位のつもりだったのですが
偶々ダニ?が居て動いたのでびっくりでした
ファインダーで覗いていてもなかなか迫力ある怪物くんでしたよ

クサガゲロウも一度ゴミ御殿を見てからはこれは!と騙されなくなりました(笑)
でも小さすぎてなかなか本体が撮れませんね(^^;
by puntamama | 2015-10-01 23:36 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31