そう言えば ② ・・・  ー  ナガサキアゲハ @ 彼岸花  ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ  

      ナガサキアゲハ
e0249878_21553878.jpg
半月以上前の撮影ですが

彼岸花とナガサキアゲハです


016.gif  016.gif  016.gif







   今年は黒いアゲハは不調でした
   モンキアゲハなど見てはいるのですが止まってくれない 
   目の前をあっという間に通り過ぎるだけ
   そんな中でやっとモデルになってくれたナガサキくんです




e0249878_22020514.jpg


e0249878_22024370.jpg


e0249878_22294060.jpg




   散歩の人が通ったら木の上に避難しました 
e0249878_22080428.jpg

 
   200に付け替えて・・・ 
木の上から睥睨しているようで
 ダースベイダーみたいですね
e0249878_22090797.jpg


    私だけになったらまた降りて来たのでびっくりです 005.gif 024.gif
e0249878_22114565.jpg



   ついでに先日地元?の見沼田圃七里あたりで・・・

   もう彼岸花は終ったかと思い小さな虫探しをした後、夕方に用水方面に行って見ると
   咲き残った彼岸花を探して吸蜜するキアゲハに混ざって
   猛スピードで飛び回るばかりのナガサキくん
   紛れでヒットした1枚ですが・・・
   6Dの調子が悪く、持って出たのは50D。高感度に弱く粒子が荒れています
e0249878_22073081.jpg



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23728506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2015-09-30 23:02
こんばんはです!
この時期にこれだけ綺麗なナガサキ君、羨ましいですね〜
ウチの方でも居たのは良いけど場所的に近寄れず、まったくの証拠写真でオシマイ
期待のナガサキ嬢はついに現れず(涙)
また来年です!!
Commented by puntamama at 2015-10-02 23:33
kame さまこんばんは~
モデルは綺麗でしたが・・・
この頃はすっと変わらずの雨催いの曇天下
なかなか綺麗には撮れませんでした(涙)

今年は蝶が全般的に少ないような気がします
出逢えるかどうかはタイミングと運ですかね?

by puntamama | 2015-09-30 22:22 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30