ランダムに・・・

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ  


   1   ナガコガネグモ
e0249878_10043637.jpg
 大きな蜘蛛はちょっと・・・
でも時々綺麗だなぁと思うことも
この子はサイズもまぁ許容範囲 042.gif

花とのコーディネイトセンスが抜群じゃない?

パチリ

041.gif  041.gif  041.gif


ハエトリグモは網も張らないし可愛い
時々撮影しているのですが・・・
同定できるようには上手に撮れない 002.gif 007.gif









  2  ヒゲナガカメムシ
e0249878_10135544.jpg
私みたいなマッチョな二の腕 003.gif 041.gif





   3   コカマキリ
e0249878_10160317.jpg
夏の間に随分日焼けをされたようです 037.gif





   4   ホソミイトトンボ
e0249878_10190776.jpg

e0249878_10222136.jpg
この子がいる公園では2年前に初めて見つけられたのですが
この夏は随分と増えてあちこちで見かけられます
お友達と大喜びした当時が嘘のよう(笑)
春には越冬個体も確認されているので
来年の春が楽しみです



連休だけはお天気が良かったのですが・・・
また曇天小雨が続いています
観察にも出られないので
溜めている写真の整理でもですね

002.gif  002.gif  002.gif 




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23716153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カニのまあ~たん at 2015-09-28 07:28 x
スパイダーズワールドへようこそ!
あなたは もう蜘蛛の糸から 逃れることはできません
Commented by puntamama at 2015-09-28 12:59
カニのまあ~たん さま こんにちは!
結婚した当初、庭がジュロウグモだらけで通路にも網を張る始末
姑は全く気にしないのですが
毎朝竹ぼうきで網を取らないと新聞も取りに出られくて 
大きな蜘蛛と蜘蛛の巣にはトラウマがあるんです (--;
by puntamama | 2015-09-27 10:30 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31