畦道はニラの花園 ② ー  ミドリヒョウモン ♂ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   
   1   ミドリヒョウモン ♂
e0249878_21002731.jpg
昨日掲載した女の子とは少し離れた畦道

そこのニラの花園に舞っていたのは

ミドリヒョウモンの男の子

筋模様がクッキリ

        







    2
e0249878_21074151.jpg


    3   思う存分活躍できたかな?
e0249878_21083255.jpg

    4
e0249878_21103180.jpg

    5   あっちのお山から来たのかな?
e0249878_21111250.jpg





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23685684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2015-09-17 22:23
こんばんはです!
ミドリヒョウモンのオスとメス・・いいな〜羨ましいな〜(笑)
もう長い間見てないような・・
里山の休耕田にはサワヒヨドリがあって良く来てたんですけどね・・
度重なる刈り込みで今はごく僅か・・しかも他の雑草に埋もれる状態じゃあね〜
我が土地じゃないので文句も言えないけど・・(涙)
Commented by puntamama at 2015-09-18 12:51
kame さま こんにちは!
ニラは案外どこの農道にも植えてあって良い蜜源なんでしょうね(^^)
この場所はラストの絵のように丘陵も近いので
ヒョウモンチョウが何か来ていないかなぁ?と思った勘が当たりました
綺麗な花々の植えてある場所はあまり行きませんが
こんな花園も良いかも?(笑)
by puntamama | 2015-09-17 21:12 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31