少し秋めいて・・・  ー  地味な蝶たち ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   1    林の中に ヒカゲチョウ が舞っています
e0249878_22284996.jpg
初々しいピカピカさん

どうやら生まれたての2化の子たち

016.gif  003.gif  016.gif  003.gif  016.gif







    2   ヒメジャノメ も ぴっかぴか こちらは3化になるのかな?
e0249878_22353345.jpg


    3  草藪の奥でひっそりランデブー  (おばさんオジャマムシしてゴメン! ーー;)
e0249878_22372498.jpg





    4  ダイミョウセセリ もぴっかぴか!!  こちらも3化かな?
e0249878_22420486.jpg



    5  ツユクサのブルーでお洒落に 006.gif  003.gif
e0249878_22433321.jpg


    6   足下で ツバメシジミ が産卵しているのを まあさ さんが見つけてくれました(^^)
e0249878_22525505.jpg


    7  卵も撮ってみたけど・・・・  小さくて白いので 白トビしてしまいました ーー;
e0249878_23013382.jpg



    8   こんなのもみっけ! アゲハ の2齢幼虫 でしょうか?  
e0249878_23094288.jpg


    9   一緒に産卵行動のヒカゲチョウを撮ってた ヒメオオ さん が小さな蛹を見つけました
        ヒメオオさんによると ヒメウラジャノメの蛹 らしいと言う事です
e0249878_08492648.jpg
残念ながらヒカゲチョウの卵は見つかりませんでした 023.gif  023.gif





    10  ジャコウアゲハ のメスがお食事中 
e0249878_23033093.jpg



    11  すこしお疲れ? コチャバネセセリ さん
e0249878_23123122.jpg



    12     ピカピカな  サトキマダラヒカゲ 
           こちらは2週間前ですがが生まれたばかり?の 夏型 の子
e0249878_17541987.jpg





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23651060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2015-09-08 23:07
こんばんはです!
これだけ見れればオンの字じゃないですか・・
MFでみれるのはヒカゲと掲載以外ではツマグロにイチモンジぐらいかな〜
特にダイミョウ様は田舎で見たきり・・
地元ではまったく見掛けずですワ・・
Commented by puntamama at 2015-09-09 00:31
kame さまこんばんは~
2時間も掛かって行ったんですから少しはねぇ(笑)
イチモンジやヒメウラナミジャノメはいっぱい居すぎて却って撮り損ないました ^^;
そちらのダイミョウセセリは後翅も白いんですよね?

コインランドリーは盛況です(笑)
by puntamama | 2015-09-07 23:18 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30