秋めいて・・・  ー 鳴く虫たちやバッタたち ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   1   ウスイロササキリ
e0249878_23142371.jpg
咲き始めたヤマハギ?の枝に乗った

ウスイロササキリ

秋めいてきました








   2   後翅が前翅よりかなり長く出ています
e0249878_23223654.jpg


   3   なが~~~いお髭をあっちこっちに振っています
e0249878_23241005.jpg




   4   ササキリ 褐色型♀ 別のカットで産卵管を確認すみ
e0249878_23254228.jpg
いつもおちびちゃんと遊んでるけど
大人のササキリは始めて撮影
 




   5   ショウリョウバッタ 褐色型♀
e0249878_23293143.jpg
お洒落なドレスですねぇ
大柄な女子に似合ってます
024.gif  024.gif



翌日別の場所ですが・・・
褐色型同志で交尾中のペアを見つけたので追加しました
e0249878_00472799.jpg





   6   カヤキリ 褐色型
e0249878_23333941.jpg
カヤキリの褐色型は少ないそうですが?




   7   赤い大顎が目立つ特徴です 頭部に白い線があるのも判定材料のひとつ
e0249878_23411295.jpg



   8    ツチイナゴの子供 もだいぶ大きくなってきました
e0249878_23455682.jpg
涙目がはっきりしてきてとても可愛いですね

いっぱい食べて冬までに丈夫な体を作っておくんだよ!!

016.gif  016.gif  016.gif






トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23638100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by puntamama | 2015-09-05 23:52 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30