ステンドグラス   ー アオスジアゲハ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   1  アオスジアゲハ
e0249878_01020592.jpg
虫が極端に少なかった新宿御苑ですが・・・

刈り取られていないヤブカラシの藪には
数頭の アオスジアゲハ が吸蜜に集まっていました


このステンドグラスのような螺鈿のような青色

大好きな蝶です

024.gif  016.gif  024.gif  016.gif  024.gif







   2   あっちにこっちに飛び回り
       ちっともジッとしていないのでちっとも上手く写せません  
       
e0249878_01060890.jpg


   3   時々こんなに近くに来ますが
       吸蜜中もフルフルと忙しないし、あっと言う間に移動しちゃうし
       おまけに暗いし・・・  ちっとも上手く写せません 
e0249878_01095747.jpg
アゲハの仲間ではお目々が大きいのかな? 016.gif  016.gif 




おまけ

アゲハ
e0249878_01163535.jpg
アゲハも2頭来ましたが
良い位置に止まってくれません (ーー;

他には
キンケハラナガツチバチ、オオケハラナガツチバチ
オオスズメバチ
イチモンジセセリ
クロバネツリアブ

くらいでしたが・・・



御苑の中で一ヶ所だけ賑やかだった
ヤブカラシの藪でした





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23617830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2015-08-31 23:10
こんばんはです!
ヤブガラシ様々ですね〜
アオスジちゃんにじっとしてろと言っても無理な話(笑)
唯一じっとしてるのは吸水時ぐらいかも・・
Commented by puntamama at 2015-09-01 23:44
kame さま どうもです
明るい晴天ならともかく降りそうに暗い曇天ではどうしようもないですね(笑)
こちらでは吸水ポイントは望むべくもございません (ーー9
by puntamama | 2015-08-31 01:23 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31