ほそ~~~い!  

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   1   イトカメムシ
e0249878_02425249.jpg
ほそ~~い

脚がなが~~い

いいなぁ~~~

024.gif  024.gif  024.gif







   2   クモヘリカメムシ  
e0249878_02464766.jpg
      なかなか綺麗なカメムシさんですね 



   3   ニセヒメクモヘリカメムシ
e0249878_02481104.jpg
    これは同定に苦労しました 002.gif


   4   愉快なお顔ですが、この頭部の形状で判断しました
e0249878_02495127.jpg

   5   腹面が写せればもっとハッキリした筈ですが
e0249878_02525207.jpg
       行き当たりばったりなフィールド写真では「余すところなく」はなかなか難しいです 002.gif



   6   定規を出してみましたが・・・ 見事に逃げられました 041.gif 041.gif
e0249878_02571440.jpg





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23566437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カニのまあ~たん at 2015-08-16 09:44 x
日本人の願い!?

階段上がるの 楽だろうな
立ち上がったら 高所恐怖症にならないカナ!
1018
Commented by kame-photo-2 at 2015-08-16 22:59
再びです!
脚が長〜〜い、羨ましいね〜
息子のジーンズと一緒に洗濯したら一目瞭然(笑)
クモヘリだけはわかるけど・・・奥が深いな〜
Commented by puntamama at 2015-08-16 23:31
カニのまあ~たんさん いらっしゃいませ (^^)

日本人!
つまり私の願いです! (笑)
階段は良いけど、高所恐怖症は困りますね (^^;
Commented by puntamama at 2015-08-16 23:40
kame さまこんばんは~
私は車を息子に貸した後、シートをず~っと前に戻すのが面倒です(笑)

知らない虫をいろいろ調べていると面白いので余計な事考えずに夢中になれます 
by puntamama | 2015-08-16 03:01 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30