今さらですが ②   ー ウラナミアカシジミ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   1   ウラナミアカシジミ
e0249878_02135337.jpg
今年のMFでは嬉しいことに

ウラナミアカシジミが例年よりたくさん発生してくました

016.gif  016.gif  016.gif  016.gif







   2   
e0249878_02182285.jpg

   今年はいつもより遅かったフクロウの子育てと
   ゼフの発生が重なりました
   フクロウ狙いのCMが並ぶ直ぐそば、
   
虫モードの私はウラナミアカシジミや大きなナナフシを見つました
   数人のCMも集まってきて時ならぬ昆虫撮影会
   003.gif





   3   
e0249878_02180009.jpg



   3   
e0249878_02371469.jpg



   ミドリシジミやミズイロオナガのように同じ場所にたくさんいるということはないのですが
   森のあちらこちらでかなりの数を観察できました
   来年もまたたくさんの子孫が生まれてくれるといいなぁと期待しています



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23556008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2015-08-13 22:28
こんばんはです!
ウラナミアカ、いいな〜
昨年は何故か玄関先にも出没・・あわよくば今年もでしたが
そうそう都合良くはいかないもんですね〜(笑)
すれ違いで何処かに居たのかもですが・・来年は期待したいです。
Commented by puntamama at 2015-08-14 02:12
kame さまこんばんは~
ゼフって年によって随分状況が異なるようですね
それにその丁度良いタイミングに観察できるかも運次第でしょうか?
by puntamama | 2015-08-13 02:39 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31