ジッとして ・・・

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     ニイニイゼミの抜け殻
e0249878_00304169.jpg

ニイニイゼミの抜け殻は
泥だらけ

アブラゼミやミンミンの大きな抜け殻は
子供たちも喜んで拾うが

見向きもされない

ニイニイゼミの抜け殻

ジッとして動かない








仕事となると割り切ってスイッチを入れられる
ハイヒールを履き
シャンと背筋を伸ばし 歩ける

それなのに・・・
今年の夏もまたLowな気分に陥ってしまった
夏が苦手になったのは暑さの所為か?

眠れなくて・・・
睡眠が不定になってしまい
大好きな車の運転にも気が乗らないので遠出も出来ない
これは一大事だ!!

e0249878_00365756.jpg

無理遣り自分を追い立てカメラを持って電車で出かけてみたが
結局公園のお茶屋さんで本を読み、カフェに移動して本を読み・・・
ちょっとしたお気に入りを買って気分を紛らわす
それでもそのまま帰る気にもなれない
最寄りの駅でまたカフェで時間を過ごしてきた



自業自得の棘は自力で抜くことも出来ず
そのまま冬を越し春を過ごして時という肉が乗れば自然と融けて無くなるものと思っていた
治らない小さな疵の疼きに狼狽えているのかもしれない
何があっても動じず騒がず振り向かずだった自分が?
見知らぬ自分がそこにいる

腹立たしくもどかしい・・・ 
愛しい



それでも飾らない風情のクリーム白玉あんみつは美味しかった
アイスクリームの甘い
冷たさが乾いた心に優しく沁みた
ふっくらとした白玉が心温かく和ませてくれた

そうやって時間は過ぎ
月日は経っていく
それで良いのだと思う
何も変えることはない
望むこともすまい
それしかないのだと
分りきっている自分が愛しくそっと言い聞かせる

人生はあまりに長くあまりに短い




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23535932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by puntamama | 2015-08-08 00:47 | 昆虫 | Trackback

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama