今日(7/18) のびっくり @@  こりゃなんだ?

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   1
e0249878_00301348.jpg
葉っぱにゴミが引っ掛かってる
鳥の糞かな?

あれ? 動いた!

005.gif  005.gif  005.gif



   2   横から見ると・・・ 足?? 左下は眼かな?(実際は画像をPCで確認するまで見えていません)
e0249878_00324210.jpg
家に帰ってから調べてみると

どうやら

クサカゲロウの幼虫

らしい



かな??
ホント?

041.gif  042.gif  041.gif  042.gif  041.gif


TG-3の接写画像をトリミングしてます



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23486440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zosanjyoro at 2015-07-30 10:33
puntamamaさ~ん おはようございます ^^
こちらこそ随分ご無沙汰しててすみません
昨日はコメントを有難うございました
お変わりないですか~???
私が本物のアオダイショウを撮る訳ないじゃないですか~
・・・ビックリされたでしょ(笑)
これ???なんですが 幼虫なんですか @@”””
ゴミと思って動いたらビックリですよね~
砂浜に落ちてるキレイな貝殻みたいです 不思議~
毎日暑いですが体調にはくれぐれもお気をつけくださいね
またお邪魔しま~~す *^^*
Commented by puntamama at 2015-07-31 12:53
ひろままさん こちらこそご無沙汰でした!
すっごくかわいいアオダイショウに思わず和みました(^^)
そちらにお邪魔すればいつでも楽しいお写真拝見できるのに・・・
近頃出不精していて反省です (笑)

これ不思議でしょう?
とっても小さいのですが・・・ 虫もいろいろなんですよ (^^;
この暑い夏なんとか乗り切りましょう!
by puntamama | 2015-07-30 00:39 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30