遅かりし・・・  ー  マヤラン ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   1  マヤラン(摩耶蘭)
e0249878_22583608.jpg
藪の中に1花だけ見つけました




     ヤマユリ(山百合)

e0249878_23025627.jpg
林床にあちらこちら








   
e0249878_22145666.jpg


e0249878_22144136.jpg




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23444450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 写楽苦生 at 2015-07-22 18:36 x
こんにちは
puntamamaさんはタフな方なンですね 
私なんぞ 道を外れてあるけません 出会う動植物が極端に少なくなりました

ヤマユリって 綺麗な花ですネ こちらに分布しないのが残念です 
Commented by puntamama at 2015-07-22 22:13
写楽苦生 さま こんばんは!
いやいや の~の~ (汗:(汗:
ここは舗装された園路がある森林公園です ーー;
大昔息子たちが小さかった頃はでこぼこ道の自然園だったはずですが?
ん十年振りで行ってみたらすっかり都市公園化していてびっくりでした
長靴履いてたのが暑いばかりで恥ずかしいことこの上なし (^^;
恥ずかしついでにヘロヘロとベンチでへばってました (笑)
もう暑さでぼけ~っとしてたので
ヤマユリの写真なんか暗いのにSS優先のまましかも1/1600なんて事になっていてひどい画像です

ヤマユリはそちらには自生していないのですか?@@
それもびっくりですよ
大輪でとても見応えがあります!
ここは武蔵野の丘陵地域で、一応ヤマユリもマヤランも自生株です
絵は??ですがまともなISOの画像を追加しておきますね

by puntamama | 2015-07-20 23:05 | 植物 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30