空が好き  ー 7月16日の夕暮れ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ  

   1  18:44
e0249878_23281528.jpg
空が見たくて

涼しい風に吹かれたくて










   7月に入ってからはフィールドを歩く時間もなくてちょっとストレス

   おまけに猛暑・・・
   仕事を終えた後、ついつい足が向いたのは夕景色が綺麗な水辺
   独りぼんやり・・・ 静かな時間を過ごします
   
   ぼんやりの合間に時々スマホを向けます (^^;


   2  18:54 
すっかり日も沈み残照だけが・・・
e0249878_23350986.jpg

   
   3  19:07   青だけをのこして色彩が消えて行くかのようです・・・
   
e0249878_23365013.jpg



    ほんとうの夕焼けはこの後始まります

   4  19:11   富士山がシルエットで浮かんできます
e0249878_23424335.jpg


   5  19:14   そして、最後に水面を朱く染めてから色は向こうに行ってしまいます
e0249878_23463477.jpg



お ま け

パンが好き!!

e0249878_00032251.jpg
職場の裏手の通りにある小さな小さなパン屋さんの

なかよしパン

お家に帰ってお茶と頂きました
e0249878_00044356.jpg
フランスパンやドイツのパンの様な
小麦の味がするパンが好きですが


でも
これは
こんなに可愛い!!
だから好き
おばはん、こどもっぽいんです

003.gif  003.gif

それにこのお店のカスタードクリーム
美味しい!!

011.gif  012.gif

それに
私には懐かしい味なんです





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23429601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pazmymorn at 2015-07-20 13:06
きれいな空!
夕暮れ時になると、今日の夕焼けはきれいかな?とどきどきします(笑)
本当にきれいな色ですよね。
自然の色彩にためいきです。

パンも食べる前に声をかけたくなるかわいさ!(^^)
Commented by puntamama at 2015-07-20 23:15
pazmymornさん こんばんは!
私もそわそわします(笑)
一時として同じではない時間の色ですね
夕空には気持ちを落ち着かせてくれる時と細波を立てられる時と
予測が付かないのも心惹かれる由縁かも? 

このパン、食べちゃう前に「アノネ~~~  ゴメンね!」って言いたくなりますよ(笑)

by puntamama | 2015-07-17 00:09 | | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31