森を歩く  ー 6月17日 ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   


   
e0249878_22221083.jpg


時間を作って・・・
驟雨が過ぎ去ったあとの
夕刻の森を歩いてみました







   鳥たちの声に耳を澄ましながら歩くと
   雨を避け葉裏に逃げ込んだ虫たちがひっそりと顔を出します



     いつも覗く小さな樹液ポイントでは メスのスジクワガタ がお出迎え
e0249878_22284497.jpg

     森の木戸番は ルリタテハ
e0249878_22321776.jpg


   ひっそりと人影もない森に小さな虫たちが息づいています


      雨に濡れた アトジロサビカミキリ が 
       「オレも頑張ってるから お前も頑張れよ!」と手を振ってくれました
 
e0249878_22334777.jpg


      ゴマダラカミキリ も応援してくれます
e0249878_22390542.jpg

      おちびの ヒメカマキリ はこの間より少し大きくなってます
       大きなエノキの樹に守られて雨に遭わなかったのかも?
e0249878_22414369.jpg


     イノコヅチ のてっぺんに潜っていたゾウムシさんは誰かな?
e0249878_22431894.jpg


    暗くなった森で


      トウキョウヒメハンミョウ は葉っぱの陰から出てきてくれました
e0249878_22442739.jpg


     暗い樹下、またスジクワガタのメスが大きな幹を歩いていました
e0249878_22523283.jpg



   10  大きなでんでん虫に混じって小さなマイマイも一丁前に活動してます
e0249878_22544457.jpg

この森は

間違い無く小さな命に満ちている

様々なことを思い

ひとつの事を願い

ひたすら信じて

歩きました




透きとおった青い目で

見送ってくれたのは

カラスのあかちゃん


e0249878_22584481.jpg


みんなまた会おうね!!





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23291515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by puntamama | 2015-06-18 23:07 | 昆虫 | Trackback

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31