朝の公園 

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

 
e0249878_23592430.jpg
睡蓮が咲き始めたトンボ池

居残り組のオオバンがのんびり泳いでいました








   月曜の朝、出勤前にトンボ池の様子を観察に行きました
   散歩の人が少し歩くだけの静かなトンボ池です


e0249878_00025661.jpg

まだまだ少ないながらベニちゃん(ベニイトトンボ)も確認
e0249878_00034176.jpg


羽化直の柔らかな子も
e0249878_00052280.jpg


朝露の降りた葉っぱにはアオモンイトトンボ
e0249878_00064680.jpg

e0249878_00070642.jpg

クロイトトンボ
e0249878_00114116.jpg

チョウトンボとショウジョウトンボは出始めたばかり
e0249878_00143454.jpg


アオヤンマらしきのが高速で飛翔してたけど・・・・
マクロレンズしか持って行かなかったし、時間も無かったので諦め



オレンジ色の小さな蜂ミッケ!
アメバチの仲間かな?
e0249878_00171786.jpg


面白い蛾もミッケ!
ウワバの1種かなぁ?

後から キクキンウワバ と判明しました
e0249878_00193366.jpg
調べている暇がないので
1種かな?で失礼致します


写真も選んだり現像する時間がないので
全てトリミングなしの撮って出しです





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23281476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by puntamama | 2015-06-17 00:22 | 昆虫 | Trackback

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30