身近で・・・   

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

     ウメエダシャク
e0249878_21015995.jpg
MFの森のゼフ3種は出勤前に立ち寄ったりして何とか撮影しているのですが・・・
忙しくてゆっくり写真の整理も出来ませんので省略と致します


ミドリシジミのポイントでは
一年ぶりでお会いできた方々も
いつものお仲間も
とてもお世話になりました
ありがとうございました





カメラを持ったまま出勤した日の退勤時
職場の植え込みに

ヒラヒラと飛んでいたのが

この ウメエダシャク でした

041.gif  041.gif  041.gif


   2   キボシツツハムシ
e0249878_21093858.jpg
これは出勤時に立ち寄った林で見つけました

016.gif  016.gif  016.gif



土日も忙しくてまとまった時間が余り取れないのですが・・・
もう一つのMF、自然公園のトンボ池の様子もとても気になっています
もうベニちゃんも出ているって聞くし
チョウトンボはまだかな?

やっぱり
暫くは出勤前に行ってみようかな?
ベニちゃんに会わないと
何となくトンボシーズン本番の気がしないもの

お ま け

去年のトンボ池
e0249878_22173014.jpg

明日は天気も良さそう?
睡蓮も咲いているかな?
なんて言いながらミドリでは午前休みにしてしまったり
忙しいなりに気儘でございます

024.gif  024.gif  024.gif



更新もままならないですし、レスも滞ってしまいますので
コメ欄閉じさせて頂いております
悪しからずご了承下さいませ




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23271247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by puntamama | 2015-06-14 21:21 | 昆虫 | Trackback

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30