ミドリシジミ 

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   
e0249878_00370036.jpg
ミドリシジミ

今年は出現が早すぎる?

土曜・日曜と森に行きました

ウラナミアカシジミ・ミズイロオナガと共に

個体数も多くかったのですが
午後になってからだったので開翅は僅かしか見られませんでした


代わりに
干上がった沼の底でミネラル補給?の姿を見ました

ハッキリ写せませんでしたが
黄色のストローが見えるでしょうか?

e0249878_00392920.jpg
流石に少々疲れました(ーー;

写真を選ぶ暇もなく 
取り敢えずのレポート2枚です

明日は早朝に開翅を狙って行って来ようと思います
小さな生き物を見るのは
とても楽しいので
疲れも忘れられるかな?


003.gif  003.gif  003.gif




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23197372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2015-06-02 23:08
こんばんはです!
例年、見飽きるほどいたアカシジミが今季は激減・・
反対に2〜3例ぐらいしか見れないミズイロオナガが彼方此方で・・
ウラナミアカ、未だに見られず・・なんとか均等に出て来てほしいもんです(笑)
極め付きのミドリシジミ、こんなのに出逢ったら卒倒するかも(笑)
Commented by puntamama at 2015-06-03 22:44
kame さま こんばんは!
この森では3種のゼフィが見られるのですが、アカシジミはいないようです
今年は3種どれも発生が多くしかも同時に観察出来る状況でとても盛況です(^^)
by puntamama | 2015-06-02 00:48 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30