タマムシ 3種

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   1   ムネアカナガタマムシ
e0249878_22364190.jpg
5月9日 子供の森で







   少々忙しく仕事漬けのオヤジ的生活になっております 042.gif
   忙しいとあまり余計な事を感じず考えずに過ごせるのが良いかも・・・

   それでもでもまぁ昨日今日と3週間振りになんとかMFの森へ
   午後から数時間虫探し決行
   ゼフィ3種なども撮ってきたのですが・・・ 整理もできないので
   少し前のタマムシさんたちのご紹介です



   2  ヤノナミガタチビタマムシ?
e0249878_22451011.jpg
5月3日 ピクニックの森で

チビタマの同定はとても難しくて難儀していますが
ムクノキの葉を食していたので
ヤノナミガタと判定 (^^;
如何でしょう?



   3  囓 プリ 囓 プリ 囓 プリ 囓 
e0249878_22493931.jpg
ンちしながら 囓 囓 囓 
041.gif  041.gif  041.gif



   4    コクロナガタマムシ
e0249878_22530313.jpg
5月14日 山道で




    お ま け

   毎年人気のフクロウのヒナ

   私が行った時はこんな風に身を乗り出していましたが
   虫探しをして戻ってくると、フクロウくんはまた巣の中に戻ってしまたようです
   今日は私が他の場所に行っている間にちょっと顔を出しただけとか
   カメラマンの皆さんその一瞬を辛抱強く待っています

e0249878_23002917.jpg




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23190445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himeoo27 at 2015-06-01 20:28
渋い宝石のようなタマムシと
フクロウの子供の愛らしさ、
どちらも素敵ですね!
Commented by puntamama at 2015-06-02 00:54
ヒメオオさん こんばんは!

地味なタマムシですが燻し銀のようですね ^^;
フクロウさんはまた引っ込んでしまったようですよ (笑)
by puntamama | 2015-05-31 23:12 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31