人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   お気を付けあそばせ   



私にはトゲがあります
   お気を付けあそばせ   _e0249878_23551450.jpg
トゲサシガメ



隠し刀も仕込んでおります
   お気を付けあそばせ   _e0249878_23574231.jpg
ケブカトゲアシヒゲボソゾウムシ



毒はないつもりですが






自分ではわかりません


006.gif  026.gif  046.gif  006.gif



この子たちは庭ではなくMFの森に棲んでいます

042.gif  042.gif  042.gif




Commented by 写楽苦生 at 2015-05-29 07:18 x
おぉ~~! 私と同じで~~~す
でも 未だ出会っていません

上司に言われました 「君には棘がある」と・・・・
(今でも 自戒の言葉にしています)
Commented by umajin2 at 2015-05-29 08:12
おはようございます、
トゲサシガメは初見です!
サシガメは口吻で刺されるので捕まえませんが、
このトゲサシガメはそれ以前に持てない感じですね(笑)
Commented by puntamama at 2015-05-31 22:04
写楽苦生 さま
トゲサシガメは小さくて乱視の目にはボケボケのゴミみたいに見えました(笑)
それでレンズ覗いて確認した次第です 

私の棘は歳と共に数が増え?
表には向けないようにしておりますが時折自分を刺します(汗;

Commented by puntamama at 2015-05-31 22:07
うまじんさん コメントありがとうございます。
こんなトゲトゲだれも持ちたくないのですよね? (笑)

少し忙しくてなかなかそちらに伺えなくてごめんなさいです
by puntamama | 2015-05-29 00:02 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)