空に舞う  

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   
e0249878_20425551.jpg









空を駈けるアオスジアゲハ
e0249878_20451556.jpg
見上げると
とても美しく
大好きな姿です


いちおうノーカットです (笑)



   最近車で帰宅途中に自宅近くで、本当に久しぶりに国産のゴマダラチョウが飛ぶのを見かけて嬉しかったのですが
   なんと今日は1頭のゴマダラチョウが我が家の庭に飛来、暫く飛び回ってくれました
   カメラを持ち出すことは出来ませんでしたが、とてもびっくり嬉しい目撃となりました
   勢力復活ならとても嬉しい!!


   クロアゲハやナミアゲハは良く来ます
   今年は蝶々が多いようなきがします (^^)
   





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23156336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2015-05-24 22:12
こんばんはです!
昨年秋のことを思えばチョウは確かに増えてるかもですね〜
昨日の記事でテング50頭で激減と書きましたが・・
今朝行ってみると2〜300頭の軍団に(笑)
昨年の再現になる恐れも・・今のところはまだマシですが(大汗)
Commented at 2015-05-24 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2015-05-24 23:26
kame さまこんばんは~
当方の近所ではテングチョウはあまり見ないのですよ (笑)
アゲハが多いかも?って思ったくらいです
ゴマダラチョウは近所ではもう何年も見ていなかったのですが
好天が続いているお陰でしょうか?
Commented by puntamama at 2015-05-24 23:28
鍵コメさん どうもです (笑)
by puntamama | 2015-05-24 20:40 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31