アケビコノハと蝶々たち  ー 5月10日  ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   
e0249878_22351218.jpg







   
e0249878_22280027.jpg


   
e0249878_22322772.jpg


   
e0249878_22331175.jpg


     小さなハムシ?も一緒でした 024.gif
e0249878_22334174.jpg


   
e0249878_22341073.jpg


   
e0249878_22404185.jpg


   
e0249878_22532137.jpg


   
e0249878_22451508.jpg


   10  蛾です (^^;  オオカギバ?
e0249878_22560109.jpg


   11   シロオビクロナミシャク
e0249878_22562751.jpg



   12
e0249878_22582399.jpg



トンボを探したり、沢山の蝶々に逢ったり・・・

楽しい一日はあっと言う間に過ぎ去ります





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/23149369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2015-05-22 23:29
こんばんはです!
アケビコノハの幼虫、いいな〜見てみたいな〜
#2.#3はフツーに見れますが・・
ウスバシロチョウとダイミョウが見れないんですよね〜
そういえばツマキもトンと見なくなったな〜
Commented by pazmymorn at 2015-05-24 11:28
こんにちは。

アゲハ蝶は羽の色が本当にきれいですね。
小さい頃、公園や道路で追いかけては
教会のステンドグラスみたいだと不思議に思っていました。

ノブドウといい、外は宝の山ですね(^^)!
楽しい一日はあっという間、本当におっしゃるとおりです。
Commented by puntamama at 2015-05-24 20:31
kame さま こんばんは!
アケビコノハは前回夏に見た時より小さかったです
アケビが絡んでいる藪なのになぜか違う植物の棒の先に固まってました(笑)
Commented by puntamama at 2015-05-24 20:35
pazmymorn さん
小さい頃から何にでも興味津津でステキな感性の持ち主だったのですね
空高く舞うアオスジアゲハを見上げると本当にステンドグラスのようなんですよ!

ノブドウの実がなったらまた写してみたいです (^^)
by puntamama | 2015-05-22 22:59 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31