人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ショベルカー  ー  ヒゲナガオトシブミ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   1   ヒゲナガオトシブミ ♂
   ショベルカー  ー  ヒゲナガオトシブミ ー_e0249878_23552560.jpg
このムシさんの写真を初めて見た時

ショベルカーみたい!と思ったのでした

そして

初めて実物を見つけて

やっぱりショベルカーだ!!

可愛い~~


041.gif  024.gif  041.gif  016.gif  041.gif






      ヒゲナガオトシブミ ♀
   ショベルカー  ー  ヒゲナガオトシブミ ー_e0249878_00000873.jpg



      葉っぱは アブラチャン かな?
   ショベルカー  ー  ヒゲナガオトシブミ ー_e0249878_00015697.jpg


   
   ショベルカー  ー  ヒゲナガオトシブミ ー_e0249878_00023582.jpg


   5   男の子は一生懸命女の子を探しているうちに首も頭も伸びて長くなったとさ? ウソ!(^^; 041.gif 041.gif
   ショベルカー  ー  ヒゲナガオトシブミ ー_e0249878_00031767.jpg


沢山のオスが見つかったのですがメスは1頭だけ
残念ながら交尾のカップルは見あたらず揺籃も見つけられませんでした
5月14日の撮影
まだ出始めだったのでしょうか?





Commented by kame-photo-2 at 2015-05-20 22:34
こんばんはです!
こりゃどう見てもショベルカーだわ(笑)
この小さな被写体にこのピン・・素晴らしい!!
特に4枚目が最高!!
Commented at 2015-05-22 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2015-05-22 12:48
kame さま こんにちは ^^
やっぱりショベルカーですよね!!(笑)
かわいいモンです (^^)

誰もいない林道から脇道を一人で歩くと気持ちも清々しく・・
ムシを見つけると嬉しく・・・
ファインダーの先に見えるムシの表情に魅入る時間が心を落ち着かせてくれます
Commented by puntamama at 2015-05-22 16:54
鍵コメさん
心の中の一番大切なことを見失わず素直に・・・  
若い時のひと時ひと時を大切に過ごすこと
言って差し上げられるのはそのくらいの言葉しか・・

私のような歳になってしまうとそれすら許されませんから
by puntamama | 2015-05-20 00:09 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)