人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   今日のびっくり @@  こりゃなんだ?

左クリックで大きくしてご覧下さいませ   


     ヒモワタフキカイガラムシ
   今日のびっくり @@  こりゃなんだ?_e0249878_21265190.jpg
誰かの落とし物かな?

森の木にぶら下がっていましたよ


005.gif 041.gif 005.gif 041.gif 005.gif


今日はこれ一枚です



Commented by pastel24 at 2015-05-11 07:50
(笑)まるで子供のような好奇心ですネ
昨日同様のコメになりますが、小生も最初に見た時はビックリ
題字(タイトル)と同じ状態でした
生態も含め不思議すぎますね
写真はひと輪だけですが、大小10個ほどの輪が釣り下がっている
様は圧巻です
お互い歳とともに(大失礼)薄れゆく好奇心と感受性、いつまでも
大切にしたいですね。
金箔を貼りつけたアブ、きっと好奇心のご褒美だったのでしょう
Commented by puntamama at 2015-05-11 12:53
Pastel24 さま こんにちは ^^
はい。 婆は好奇心だけで生きながらえております (笑)
視点を変えるといろんなものが目に入ってきます
虫目を持ってから日が浅いのでなんでも新鮮で驚きです
でも虫探しを始めるとなかなか前に進めませんので運動にもなりませんね (--)

このカイガラムシ、実は前にも沢山並んでいるのを見ているのですが、同じものが凝集している様は苦手でして (^^;
Commented by kame-photo-2 at 2015-05-11 22:50
こんばんはです!
↑のコメを見て思わずずっこけました・・
同じものが凝集している様は苦手・・蜘蛛の子もヨコズナサシガメも(笑)
初見です、この輪がずら〜っと・・・見てみたいな〜(笑)
Commented by puntamama at 2015-05-12 00:50
あはは kame さま (笑)
この間カマキリが卵から出て来ているのを・・・
チーカマ大好きですが、これはやっぱり駄目でした (ーー;

桑ノ木なんかがあったら葉っぱの下を覗いてみて下さいね!!
by puntamama | 2015-05-10 21:30 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)